スポンサーサイト


コンクール!!

今日は卒業式の
予行練習がありました
私は1年だから…だけど…
卒業生になっちゃうなぁ
2年なんてあっという間だし…
3年は15日に卒業です
3年とあまり交流なかったけど…
やっぱりさびしいなぁ

私ピアノの技術向上を目指して
本気で練習することにしました
今までも頑張ってたけど…
今まで以上に
自分の実力はまだまだだし、
もっと頑張らないとなぁって…


みなさんは「シャイン」
という映画を知ってますか
実在のピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットの
生涯を描いた映画です




この映画で使われいる曲は
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」です

天才ピアニスト「マルタ・アルゲリッチ」さんの
ラフマニノフです

今日は1楽章です








ブログランキングに参加してます。。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村




いつもありがとうございますm(__)m





スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってください♪

ピティナ入賞と芸大を目指しておられるんですね☆
すごいな〜!!
勉強との両立大変だと思いますが頑張ってくださいね!
「シャイン」観てみたい〜!

卒業式って、淋しいですょね。。。(>_<)
ピアノ無理せず頑張ってくださいねーp(^^)q 応援してますっ(^_-)-☆
シャイン☆観てみたいです♪♪♪

no subject

モアイさん、こんばんは。
レス遅くなってすみません。
シャイン、映画館で観ました。サウンドトラックCDも
今は手元に無いけど、持ってて聴いてましたよ。
俳優さんの迫真の演技が凄かったな。ラフマニノフ3番を
背負いきれなくなってから復活まで。

こんばんは

モアイさん、こんばんは。卒業式・・・自分の番じゃなくても、なんだか寂しいですよね。。あと2年、人生でかけがえのない時間・・うんと大切に!「シャイン」まだ観ていません。ぜひ、観ようと思いました。それと、モアイさんに触発されて、2年ほどサボっていたバロック・リコーダーをまた始めようと思います。絵も好きだけど、やっぱり音楽も好き♪これからも、大いに触発されに来ます♪

こんにちわ^^モアイさん!

もうすぐ、3年生の卒業式ですね♪中学3年間って本当にあっと言う間ですよ^^♪そろそろ桜がさくかなぁ?!新学期も楽しみですね♪〜
今日もモアイさんの素敵なブログの音楽を聴いています★本当に心が和みます^^ありがとう^^。。。
応援!練習がんばってください!

ラフ3

 ♪モアイ♪さん こんにちは。
 映画シャインは名前は知っていましたが、見たことはありません。
 ラフ3をアップされるとは、♪モアイ♪さんは 渋い!
>私ピアノの技術向上を目指して
本気で練習することにしました
今までも頑張ってたけど…
今まで以上に
 
 すばらしいご決意です!! コウ爺も絶対応援します!
 ではまた♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/119-2581a419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は★ «  | BLOG TOP |  » すごい!!!!

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

