スポンサーサイト


寒い!

ここ最近すごい寒いですよね
ちょっと寒すぎます。。。

最近懸賞にはまってます
いろいろなものが当選しました

ピアノの方ですが…
今中学生最後のコンクール出場を
考えてるのですが
まだわかりません

親と相談していますが
ピアノに集中しすぎると
勉強がおろそかになる恐れが
あるため、親もなかなかOKしてくれません
今年は出場できるかなぁ





の動画は
「ルイ先生の音色レッスン」です
さすが
音色がとても美しい
すごい勉強になる動画です


ブログランキングに参加してます。。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルイ先生の音色レッスン

 ♪モアイ♪さん おはようございます。
 気管支炎は治りましたか?
元気になってらしたら、よいのですが。
 春というのに いつまでも寒いですね。
 ルイ先生の音色レッスン 大変勉強になりました。
ブラームスのOp.118-2やトロイメライが出てきたので、うれしくなりました。
 私も柔らかく弾くのが好きです☆
 ♪モアイ♪さんには、コンクールに挑戦していただきたいなぁ。
 ではまた♪

no subject

そうですねぇw
歴ですか、、
ちょっと曖昧ですけど
中1辺りから始めたんで
だいたい5,6年目です笑

こんにちは^^

コメントから飛んできました^^
ルイ先生のレッスンビデオは僕もよく見るんですよ。この動画も何回か見たんですがとても勉強になりますよね。何より音楽を楽しんでいるルイ先生が大好きです。
コンクールと勉強の両立大変ですね。でも悔いの無いように頑張って下さいね!

はじめまして

はじめまして!!
目的があるって大事なことですよね。
芸大・・・・凄い!!
ピアノは初心者なのであまり知識がありませんが、もう一度動画みて何か参考になればと思います。
又お邪魔します。

no subject

こんばんは☆
ご無沙汰です〜!!
ホント最近寒さが続きますね…
体調の方はどうですか?
あまり無理せずに…
お!懸賞何が当たったの〜?!(笑)
いいな〜(^o^)
コンクール、ぜひ出場して欲しいな〜…
だって今しか挑戦できないコンクールだもの…
勉強も大事だけど、今しかできないことって大事だと
思うけどな〜!!両立できるように頑張って下さいね〜!!
また遊びに来まーす(*^_^*)

ホント4月とは思えない寒さでビックリしちゃいますょねー(>_<) 昨日は、ウチのほーは雪まじりでしたょー(:_;)
コンクールと勉強の両立。。。なかなか厳しいかもですが、中学最後だったら出場したいですょね♪ ご両親からOK出るコト祈ってます!頑張れぇ〜p(^^)q

no subject

凄いんですかね?w
始めたきっかけが
「上手くなればモテるんじゃね!?」とかいう
浅はかな理由なのは秘密です笑
一回やめちゃったんですか、;
まぁ俺もやめてないだけで
全くピアノ触らない時期はありましたけどね・・w

no subject

はじめまして。
コメント・ご訪問ありがとうございました。
コンクールは、もしかするとピティナでしょうか?
私は門下生のコンクール指導に毎日頑張ってます。
ルイ先生の音色レッスン…いいですね〜♪
ラフマニノフ「鐘」…オリンピック思い出します(笑)好きな曲です。
♪モアイ♪さんコンクール頑張って!!!
応援しております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/139-a6eff318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れたぁ。。。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの更新かなぁ?

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

