スポンサーサイト


♪2回目のアップ♪小犬のワルツ♪

今日は日曜日
休日って終わるのがはやいですなぁ〜

2回目の動画アップ
名曲中の名曲
ショパン「子犬のワルツ」です





リズム感が悪いので
リズムをとるのが大変でした

子犬のワルツは小学生のときに
練習してた曲でいろいろ思い出のある曲です

音質が悪いですが聴いてください


ブログランキングに参加してます。。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますm(__)m


SEO対策:ピアノ
SEO対策:ピアノ
SEO対策:クラッシック
SEO対策:音楽


スポンサーサイト

● COMMENT ●

感動!

モアイさん、こんにちは^^
こちらの書き込みはお初になります。
子犬のワルツ凄かったです。
動画で手元がはっきり見れて、自分が苦労している
薬指とか小指が脱力するとこんなにも美しい形になるんだな〜と
見入ってしまいました。
トリルを入れないシンプルな出だしも良いですねv
軽やかな音、響く音が変幻自在に現れてあっという間でした。
素敵な演奏ありがとうございました(*´∇`*)

ゼロシンさんへ

コメありがとうございますm(__)m
仔犬のワルツの演奏…
おほめの言葉ありがとうございますm(__)m
すごくうれしいです♪
演奏が終わってすぐ止めてしまったので
終わりがすごく変なので
自分でもそこが納得いかないんですょ^^;
指の脱力はまだまだですょ〜

ぱちぱちぱち〜(^-^)

こんにちは、モアイさん。
軽やかでよどみなく、かっこいい演奏だわ〜
私は、大人でピアノを再開してからもうだいぶ経つんですが、やっぱり小学校高学年から大人になるまで、若くて何をやっても身に付く時期を丸ごと逃しているので、指は動くようになりません。
今ピアノを弾いていることは大きな財産になりますよ…
おっと、すっかり年寄りくさくなってしまいました(^^;;
ところで本題ですが、今わたしのところでやってる、ピアノWeb発表会に参加しませんか。この曲でも、loversでも好きなほうで、参加表明をいただければすぐインデックスページに登録します。
その場合、
(1) 曲名 (2) 作曲者名 (3) ピアノ歴 (4) 曲の解説 (5) その他
をまとめて書いていただけるとうれしいです。よろしく!!

こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございますm(__)m
お元気そうで、よかったです。
ピアノ練習は、一日どのくらいやるのですか?
今日も、暑くなりそうだね。

アンダンテさんへ

コメありがとうございますm(__)m
それと
おほめの言葉もありがとうございます♪
とてもうれしいです♪
発表会の件ですが是非参加させてください!
メッセージに詳細を送っておいたので
よろしくお願いしますm(__)m

15キロダイエット成功したANZU さんへ

コメありがとうございますm(__)m
お元気です♪
ANZUさんもお元気ですか?
私の学校では風邪が流行ってます。。。
ANZUさん、気を付けてくださいね☆
ピアノは平日だと1時間〜2時間ぐらい。。
そんなに練習してないですね^^;

Bravo!

この曲も「lovers」も、とてもチャーミングな演奏で素敵です。
いっぱい元気をもらい、ありがとうございます。
応援クリック100回押しても足らないくらいです。

はじめまして!

アンダンテさんのweb発表会の記事より参りました!
颯爽と弾かれるモアイさんのセンスのよさを感じました。
YouTubeの方にもお邪魔させていただきました。
作曲もなさるんですね! 僕も今作曲・編曲の独学中なので、興味津々です♪
さっそくチャンネル登録をさせてもらいました。(アカウント名はdegopulstarです。)
これからも録音を楽しみにしております!

素晴らしい!

はじめまして。
アンダンテさんのところからお邪魔しました^^
でごさんと一緒でモアイさんのセンスを感じました。
個人的にはイントロが素敵だと思いました。左手が入る前のちょっとしたタメは完璧じゃないでしょうか。。。
今、中2ですかぁ。羨ましい!
かーたんはその頃ですね。ピアノやろうかなと思ったの(レッスンは高校からです)。
とにかく楽しく!感動して!
がおじちゃん(?)からのメッセージです^^
世代は違いますがお互い頑張りましょう!!!

どうも、こんばんは。
お久しぶりです〜
前にブログが変わった事は知っていたのですけれど。
ご挨拶せずに、遅くなってしまい申し訳無いです!!
モアイさんの演奏、初めて聴いた気がします。
あまりに上手くて、絶句してしまったモノで
今コメント書いております!
本当、素晴らしいと思います・・・
素敵過ぎて3回も聴いてしまいましたw
芸大に入る夢、叶いそうですねぇ!
応援してます。
これからも、お互いピアノ頑張りましょう♪

こんにちは〜
コメントありがとうございました。
私も「子犬のワルツ」弾いたことがあるのですが、子犬じゃなくて老犬のワルツにしか聴こえなくて(笑)、こんな軽やかな演奏が出来てうらやましいです〜
まだ中学生ってことは、これからもどんどん上達するんでしょうね〜
若いって、いいなぁ〜

こんにちは^^
初めて演奏が聞けてうれしいです。
芸大目指すだけあって上手ですね〜何か本格的。
トリルもきれいです。
loversもさわやかで素敵です。
また動画アップして下さいね。楽しみにしてます♪

くるくる

子犬がくるくる〜が目に浮かぶようです。
ゼロシンさんもおっしゃってましたが、ほんと手の形がきれいですね!
脱力も指の独立もできていないわたしには、うらやましい限りです。
やはり子供の頃にちゃんと練習するというのは大切なんですね♪
目標があるのは素晴らしいこと。
あきらめずに芸大目指して夢をつかみとってくださいね。

Oto麻呂さんへ

コメありがとうございますm(__)m
おほめの言葉もありがとうございます♪
とてもうれしいです♪

でごさんへ

コメありがとうございます♪
一応作曲もします=3
チャンネル登録ありがとうございます♪
でごさんの演奏見ましたが
素晴らしかったです!
近々チャンネル登録させていただきますね♪

かーたん^^ さんへ

コメそして
おほめの言葉もありがとうございますm(__)m
世代は違いますが
お互い頑張りましょう!
すごくうれしいです♪

シュナイダーさんへ

コメありがとうございますm(__)m
久しぶりですね〜
あいさつの件は全然大丈夫です=3
確かに初めてかもしれません。。
お互い練習頑張りましょう!

karinneさんへ

コメありがとうございますm(__)m
子犬のワルツは名曲ですょね=3
演奏聴いていただけて
嬉しいです♪

はじめまして

アンダンテさんのweb発表会から来ました。
演奏聴かせていただきました。いい曲ですね。リズム感、すごいちゃんとしてて綺麗ですよ!ピアノ歴5年というのを見て、これでこの曲ちゃんと弾くのね、と関心しました。
芸大目指してはるんですね、頑張ってください!楽しいところですよ。

ゴンさんへ

コメ、おほめの言葉
ありがとうございますm(__)m
頑張ります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/163-1328e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テストまで3週間=3 «  | BLOG TOP |  » 髪の毛さっぱり♪♪

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

