

「もあいせんせーい」(←自分で言う..........「はーーーい」

ここのところ、暑いです
暑いの駄目なんですょ......
死にそう。。。(←おおげさな....^^;

完全に夏バテしてるもあいデス
今日は夏バテ予防に、知り合いにもらった
「スイカ」を食べまくった
少しは効果があるだろうか。。。
あることを祈ります


そろそろ動画をアップしようと思っていたんだけど
妹に邪魔されて無理だった....
でも可愛いから許す(←姉バカ

妹に最近、ピアノを教えているのである
4歳の妹はようやくチューリップが弾けるようになり、
今はメリーさんのひつじを教えてます
メリーさんは始めの付点のリズムが意外と難しいんですょね
妹はずっと苦戦していましたょ....

あとは楽譜、音符も教えてますょーー
ようやく、8コぐらいの音を読めるようになりました

もう少し音が読めるようになったら、
リズム練習も取り入れて、ソルフェージュもやろうかなぁ〜
なんて思ってます

ピアノを教えるのは想像以上に難しい。。。
でもあきらめずに頑張るぞぉぉぉぉーーー


youの応援ぽちが当ブログと私を救います
このブログを救ってください


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますm(__)m


SEO対策:ピアノ
SEO対策:クラッシック
SEO対策:音楽


● COMMENT ●

もあいせんせーい

妹さんに教えているのですね!!
連弾ができるようになりますね(^^) 楽しそう
メリーさんの羊…バイオリン教本の最初の曲がやはりこの曲で、でも付点は難しいからなしにして、ベタに四分音符でした!!
あ、今は付点があってもメリーさん弾けると思います、多分…

アンダンテさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
まだ妹小さいので
難しいですねー

モアイちゃん
家が近かったら私にも教えてほしいです!!
妹さんすごいですね4歳でこれだけ出来るんだから。
それに仲良しだし
私の姪の子は三歳と一歳の女の子なのですが、仲が悪くて一歳のこの足蹴りが・・・・どんな大人になるか心配です。(-_-;)

はじめまして

ずっと読ませていただいてたんですが
コメントは初めてです^^
ピアノを大人になってから再び始めたemikaと申します。
たぶん もあいさんのお母さんくらいの年代かと^^;
妹さん思いのお姉さん。
教えてらっしゃる様子を思い浮かべて
ほのぼのしました^^。
いつか妹さんと連弾できたらいいですね^^
また遊びにきます♪

emikaさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
初めまして♪
とてもうれしいです〜☆
また遊びに来てくださいね♪

でいごさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
いえいえ〜^^;
妹は、褒めまくるとその気になって
一生懸命やるんですけど
集中力がなくて。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/186-c86d7838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さみしい、楽しい。。 «  | BLOG TOP |  » 1泊2日 静岡旅行♪

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

