スポンサーサイト


「祝」ブログ開設 〜1年〜♪

8月8日で、ブログ開設1年を迎えました
8月8日に、「祝」〜なんて書こうと思ってたんだけど
忘れてました...

でも、最初の方の記事に書かれていたコメは
すべて消えてしまいました....
1度、アメーバに引っ越したからです...
最初の方にコメを下さった方
「申し訳ございません


去年の今頃より「腕が落ちた
って先生に言われ、ショックを受け
それからスランプ中のもあいです


もっと練習しなくちゃいけないのは
わかってるんですけど...

もう1週間以上ピアノ、触ってないです
もう指が回らないというのをすごく感じます...

テーブルの上とかで動かしても
まったく動かない...
最近は家の用事があってレッスンにも行ってないし

もう、ドラクエ、FFのゲームの曲、
仮面ライダーの曲とかXJAPAN、ラルクの曲、
耳コピしたやつを10分弾くくらいなんですょ...

このまま、ピアノが弾けなくなってしまいそう..
私、実は中1のときもスランプになってるんですょ...
1月〜3月まで、まったく弾かなかった時期が...
きっと、すぐスランプになるから
腕が落ちるんでしょね

ちゃんと練習してた、ピアノを始めたばっかりのとき
小2のときの気持ち、初心に戻って頑張ります

ピアノは、1日弾かないと取り戻すのに3日
かかるっていうから、どんくらいかかるんだろ〜


夏休み中に頑張らないと...

youの応援ぽちが当ブログと私を救います
このブログを救ってください


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますm(__)m


SEO対策:ピアノ
SEO対策:クラッシック
SEO対策:音楽

● COMMENT ●

ブログ開設 1年おめでとうございます♪

ちなみに、私も今年の6月6日で1年でした♪
ピアノは小学校2年から始められたのですか。
子どもの頃から習っているといいですねー。
うらやましいです^^
おとなになってからだと、覚えが悪くてダメです。
今夏休みなんですね。
応援のポチ!

おめでとう!

こんばんは^^
ピアノもブログも継続が大事ですね。
わかっているけどなかなかできません(汗)
モアイさん、焦らず、地道にね!

一周年ですか!おめでとう〜
モアイさんも引越し組?
私は去年の暮れに、楽天から引っ越してきたんですよ。
今だから話しますが、最初モアイさんのアイコンを見たときはすごくインパクトがありました。モアイ像似の原始人ふう男性を想像してしまって・・・
お菓子作りが好きな中学生の女の子と知ったときは、もっと衝撃的でした。
HNとの落差が・・・
イースター島のモアイ像が好きなんですか?
まあ、私のタワシというHN結構印象に残るらしいですが。

こんにちは♪

ブログ1周年、おめでとうございます!(/゚▽゚)/
でも、スランプで大変そうですね(;д;)
あまり思いつめず、休みたい時は、休んでも
いいと思いますよヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
応援してます♪

こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます♪
モアイさん。ブログ開設1周年おめでとうございます♪
かわいらしいブログにいつも楽しませていただいてます。
これからも素敵なブログ応援してますにゃん♪
音楽を通して共通な話題楽しみにしてます。
モアイさんにとってピアノとはかけがえのない存在だと
思ってます♪
お勉強にピアノにやることはたくさんだとは思いますが
ご無理なさらずこれからもご成長をお祈りしてますにゃん♪
またどうぞよろしくお願いいたします♪

freesiaさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
一応ピアノは小2から。。
大人からだと確かに大変ですね。。
小2からでもピアノの先生に
「もうちょっと早かったらなぁ〜」
ってよく言われます。。。

かーたんさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
継続ですか...
正直、私もできてません^^;
2回ぐらい過去にピアノ
やめてますし^^;

私はタワシさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
楽天から引っ越してきたんですか〜
私はFC2にいて、アメーバ、
またFC2に戻ってきたんです。+・。
モアイってのは学校でモアイって
呼ばれてるからですかねぇwww
別にそっくりなわけでは....
って自分では.........

ちぃ♪さんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
いつもブログ訪問も
ありがとう♪
足跡、とっても嬉しいです☆
応援もありがとう♥
前向きにがんばりますね☆

maikoちゃんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
maikoちゃんの素敵なブログも
応援しています♪
私にとって、ピアノは大切な
存在なんでしょうね、きっと....
自覚はないですが、気付くと
いつもピアノを弾いてます。。。

おめでとうございます!
更新、マイペースでがんばってくださいね!
ピアノ演奏も楽しみにしてます♪

1周年おめでとうございます。
ピアノのことはわかりませんが、
スランプっていろいろなことでつきものです。
特に大きく伸びる前には、必ずといっていいくらい
スランプのようなものがあります。
きっと今回のスランプも飛躍するために必要なものなんじゃないかな。
自分のペースでまたコツコツと続けてみてください。
きっと超えられることと思います。

ブログ開設一周年おめでとうございます
モアイさんのブログは優しさを感じ
また、ピアノに熱心で応援したい気分に
なります
何でも継続は難しいですがちょっぴり悩み
上手にスランプ乗り越えて下さいね
前にも言いましたが私は小さい頃ピアノ習い
簡単に止めてしまった事で今、とても後悔してます
モアイさんなら大丈夫、遠くからいつも応援してます♪
嫌になった時はブログで愚痴ってね

おめでと〜♪
真面目にピアノに取り組んでるからこそのスランプですよね。
いい加減な気持ちの人はスランプになんかなりません。
モアイさんの子犬のワルツ大好きですよ。
気分が乗らない時は無理しないで好きな曲弾いていても
いいと思います。
耳コピできるのってすごいですね。
私には絶対できませんよ〜。
今度、耳コピUPして下さい。

でごさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
はーい♪
マイペースに、少しずつ更新
していきます☆
宜しくお願いしますね♪

rpathさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
そうですね☆
励ましのコメありがとう♪
頑張りますね☆

aimabieさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
やはり、後悔するんですね...
後悔しないように、悔いの残らないように
頑張りますわ☆

らべんだ〜さんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
「子犬のワルツ」すきなどと
言ってもらえるととても
嬉しいですゎ♥
また頑張りますね☆
もう少し、腕が戻ってきたら
アップします〜☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/189-af19d7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショパン「革命」 «  | BLOG TOP |  » 楽しいカラオケ♪

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

