スポンサーサイト


モアイ♪ピアノ練習日記☆彡   〜10月11日〜

モアイ♪ピアノ練習日記☆彡
     〜10月11日〜

今日は友達と、電車に乗って出かけました♪
私の大好きな本屋や楽器屋に行けたので、
よかったですハート
とくに楽器屋に行けたのは、嬉しかったおんぷ
近所に楽器屋さんがないから、
なかなか行けないんです手書き風シリーズ矢印下
もちろんプリクラも撮りました笑

今日は、
ピアニスト、フジコ・ヘミングさんの
リスト「ラ・カンパネラ」を聴きました手書き風シリーズ矢印上



この曲は、私にとって思い出の曲です手書き風シリーズ星
私が初めてピアノ曲を聴いたのは
5歳の時。
TVでフジコ・ヘミングさんの
「ラ・カンパネラ」を聴いて、
ピアニストになりたいと思うようになりましたダッシュ
これが、私がピアノを始めることとなった
きっかけです絵文字名を入力してください
でも、その頃、飽きっぽかった私は
すぐにピアノを習うことはできませんでした…
実際に習い始めたのは、
8歳の時です絵文字名を入力してください
私はフジコさんのようになりたくて、
フジコさんのことを調べました手書き風シリーズ26ピース
すると、フジコさんが「東京芸大」を卒業している
ちうことがわかったのです。。
それから、「私も芸大に入りたい」と思うように
なったのが、芸大を目指し始めたきっかけです。

ピアノのレベルはまだまだですが
頑張りマスファイト

今日は久しぶりに
ショパン「幻想即興曲」を弾きました星



※私が弾いているわけではありません汗

この曲を久しぶりい弾いたら、
弾けなくなってましたがっくり
はぁぁぁぁぁ…
また落ち着いたら練習します汗

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/20-98566acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モアイ♪ピアノ練習日記☆彡   〜10月13日〜 «  | BLOG TOP |  » モアイ♪ピアノ練習日記☆彡  〜10月10日〜

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

