スポンサーサイト


ピアノ 伴奏=3

あと約1か月でHalloweenですね
テンプレート、ハロウィンに変えてみました


さてと、本題です
10月に芸術祭(文化祭みたいの)
があるわけなんですけど。。
私はクラスの合唱の伴奏をやることに
なったわけであります。。。

曲はkiroroの「未来へ」(←多分
まぁ知っている方も多いことと思います。。。
が一応。。。


↑合唱version

こんなこと言うと言い訳チックだけど。。。

私、伴奏って死ぬほど苦手なんですよね。。
多分この世で一番下手な伴奏者だと
思いますよ

クラスのみんなぁー
「ごめんなさーい」

私は何と言っても
「それでよく弾けるね」って
言われるぐらいリズム音痴だし。。。

おまけに耳も悪いときてる。。。
もう終わってる。。。。。
目もよくないんだけど。。
(一応視力は、0.4なんだとか)

でも、耳はそんなもんじゃ
ないわけなんですよー

日常、生活するのも最近
大変になってきて
耳鼻科とかにも通ってみたり。。。。。。

耳がよくなりたい
リズム感がよくなりたい


youのクリックをモアイは待ってます
清き1票をお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますm(__)m

SEO対策:ピアノ
SEO対策:クラッシック
SEO対策:音楽


スポンサーサイト

● COMMENT ●

伴奏者 かっこいい

 ♪モアイ♪ちゃん こんばんは。
 合唱の伴奏者に選ばれるというのは ♪モアイ♪ちゃんのピアノが相当上手だからですよ(^−^)//””ぱちぱち 多分この世で一番下手な伴奏者だと思いますよ …ご謙遜を(^_^) ♪モアイ♪ちゃん 芸術祭の合唱の伴奏 頑張ってくださいネp(´∇`)q ファイトォ~♪
↓下の記事 松下奈緒さんの出演した「ぴったんこかんかん」 もち 見ましたよ(*^^*) 小犬のワルツを弾かれたり、絶対音感で音名を当てたりされてました\(^_^)/
 当然 PREMIO COCOA 何杯も飲みましたf^_^;
 ではまた♪

No title

久しぶりに米しました。
この前コンサートに行ってきたんだけど、
その時あるピアニストが
伴奏は普通に弾くより何倍も難しいと言ってました。
その理由としては、
?自分の思うように(相手の調子に合わせなければならない)弾けないこと
?強弱(強く弾きすぎると主役の音がかき消される)の加減が難しいこと
だそうです。
まあ、当たり前のことだとは思うんだけど、
プロが言うんだから、やっぱり伴奏は難しい
っていうことですね。
特に、合唱の伴奏は連弾と違って(連弾は相手が弾いているところが見えるから合わせやすい)
もっと難しいと思います。
頑張ってください!!
では、、長い米失礼しました。

No title

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪
遅くなりすみません@@
とってもかわゆいテンプレですね^^
Halloweenつい最近まで暑い日が続き
やっと秋らしくなってきたと思っておりましたが
良く考えますと
あと2ヶ月ほどで年末ではにゃいかぁぁ(苦笑)
Halloween大好きですにゃん^^
合唱の伴奏お上手だと思いましたよ♪
♪モアイ♪さんは学校でもピアノをお披露目できる機会が
もてるって素晴らしいことと思います♪
またどうぞよろしくお願いいたします♪

No title

伴奏者に選ばれたなんてスゴイ!
縁の下の力持ちな役割だから
大変だろうけど頑張ってね(*´∀`*)

こももさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
伴奏、苦手だけど
頑張りますー☆

maikoさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
一応私が弾いたのじゃ
ないんですけど。。。^^;
伴奏、頑張るー

アラベスク男さんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
久しぶりです♪
伴奏難しいけど。。。
頑張れるだけ
頑張ってみようと思う。。。

コウさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
芸術祭の伴奏、
頑張りますねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/207-c8bdde18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天才!神!! 「小林 愛実」さん «  | BLOG TOP |  » 外食。+・。

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

