スポンサーサイト


私がピアノを始めたきっかけ

どうして今頃…
ブログ開設1年以上経った今、
どうしてなのかわかりませんが…
そういえば…と思いまして…

私がピアノを弾き始めたきっかけは
「母の友人からもらった小さなキーボード」

そのおもちゃのキーボードを
私はすごく気に入り、
毎日何時間も弾いていたそうです

その光景を見た母は
私にピアノを少し教えました
そのときよく弾いていたのは
両手で「思い出のアルバム」や
ベートーヴェンの「エリーゼのために」

母は実技だけでなく、
基礎的な音楽記号、視唱、初見、聴音なども
毎日してくれました

1回教えただけですぐに曲を覚えたと
母は言ってました…

事情があって、ピアノ教室には通えず、
小2になり、念願かなって
ようやく通うことができたというわけです…

母の友人からキーボードをもらっていなかったら
私は今頃ピアノを弾いていなかったのでは…


youのクリックをモアイは待ってます
清き1票をお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますm(__)m

SEO対策:ピアノ
SEO対策:クラッシック
SEO対策:音楽


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜(*^^*)
出会いって、不思議ですね。
自分で選んでいるわけじゃないけれど
気がつくと、そこに導かれている〜♪
お母さんのご友人から頂いた「キーボード」は
きっと、♪モアイ♪ちゃんの、ところへ来る
約束をしていたのよね。
素敵な出会いに
  (^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ〜い♪

こんにちは
きっかけも必然的だったのかも
知れませんね
上達も早かったみたいですしピアノに
出会えて良かったですね
私は3才くらいからやったのに覚え悪く
ダメだったみたいです
もっと努力も必要でしたね
モアイさん、これからも頑張って下さい(^−^)

良い出会いが出来て良かったですね!
羨ましいです(感)
私なんか・・・きずいたらピアノ弾いてて
”習っているんだ”っときずいたのなんて
5歳くらいのときだし・・・(ってか3歳で
習ってるなんて自覚する人も少ないか・・・(笑))
なんか・・・♪モアイ♪さんっていいね♪
見習いたいです(>0<)¥

樹里さんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
出会いって不思議…
これもすべて運命なんでしょうね=3
ホント、不思議だなぁ…

エマーブルさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
ピアノに出会えてよかった、
いつもそう思います=3
これからもがんばっていこうと思います。*・。

ピアノ少女さんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
3歳じゃ自覚…
もてないですよね……笑
よい出会いができてよかった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/230-5899711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽の道を志すようになったきっかけ «  | BLOG TOP |  » スリーデーマーチ。*・。

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

