スポンサーサイト


失敗

間違いと失敗は、
   われわれが前進するための訓練である。

         (By チャニング)

失敗とは、ひとつの教訓にほかならないし、
       好転する第一歩だ。

          (By フィリップス)

失敗…
私も過去に何度も失敗したことがあります…
やり直したい…そう思ってること、
まだ14年しか生きていない私でも
たくさんあります…

でも、失敗を恐れてばかりいるのは
どうでしょうか…
恐れていては、成功するかもしれない
あんな希望や素敵な未来も
つぶれてしまうと思います


失敗の最たるものは、
     なにひとつそれを自覚しないことである。

         (By カーライル)


その失敗を次に活かせればそれでよい、
と私は前向きに頑張って考えようとしてます

でも、頭の中ではわかっていても
なかなか前向きに生きるのって
難しいですよね…(私だけでしょうか)

少しずつ、前向きに物事を考えられるように
していきたいと思います


youのクリックをモアイは待ってます
清き1票をお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますm(__)m

SEO対策:ピアノ
SEO対策:クラッシック
SEO対策:音楽


スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なことですね☆

♪モアイ♪さん、素敵な言葉に心をとめられましたね♪
失敗の最たるものは、なにひとつそれを自覚しないことである。
         
本当にそうです。
次に生かすにも、それは失敗とは本人も気がつかない、
気がつきたくない、
ということもありますからね。
でも、それじゃいけない☆。
前向きに考えられる、というのは生きていくのに、
ほんとにほんとに大事ですよね(*^_^*)。
♪モアイ♪さんの倍以上生きている私には
ほんとに胸にくる言葉ですv-353

♪モアイ♪ちゃん
今日はどきっ!とする言葉でした。
人生は失敗の連続。
でも失敗は、成功の母とも言いますね。
どんどん失敗をして、そして
そこから成功の種を蒔いていく〜。
一緒に頑張りましょうね
エイエイ o(^^*) (*^^)o オー!

こんにちは〜
間違いと失敗はわらわれの前進する為の
訓練である
本当ですね 失敗した事で次回から気をつける
気持ちになります
前向きに考えて生きましょう〜ね

訪問&コメントありがとうございま〜す(^^♪
リンクOKなんだけど、やり方分からないので、面倒くさくなければ教えてくださいね!!
「悲愴」はベートーベンです♪
11月22日のブログ(3曲目)に動画をアップしてるので、良かったら感想聞かせてください!(^^)!
ブログも拝見しました。さすが中学生!!とっても可愛くて凝ったブログで見てて楽しいですね〜
中学生が訪問してくれるなんて予定してなかったんで嬉しいです!
妹ちゃん4歳なんだね、自分の妹は可愛くてたまらないでしょう?
お姉ちゃんの頑張ってる姿みて「お姉ちゃんみたいになりたい」て言う時が来るかもね〜
それと余計なお節介かもしれないけど、おばちゃんからのアドバイスを一つ。もう既に実行してるかもしれないけど、一曲仕上げたら仕上げた日付と年齢を書いて録画しておくと、中年おばちゃんになった時に楽しいと思います。私は何も残してなかったので、今練習してる曲を子供の頃どんなふうに弾いてたか?とかどれくらい今の自分が成長してるかが分かると思うので、よかったらしてみて!!
私も中学生の時「革命」と「幻想即興曲」を文化祭で弾いた覚えがあるけど、どんなふうに弾いてたか全く覚えてなくて・・・。
多分♪モアイ♪ちゃんの方がお上手だと思うけどね〜
また良かったら寄ってください。
輝いてる中学生のアドバイスも欲しいので…。

フェリーチェさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
気付きたくないけど…
現実を見ることも大事ですからね=3
前向きに考えられるのは
大事ですね♪

樹里さんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
失敗を恐れず…
前向きに頑張りましょうね♪

エマーブルさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
間違いは前進するための訓練…
と思えば…
どんどん前向きに、積極的に
行動できます=3
何事にも積極的に行動しようと思います。*・。

ピアニッシモさんへ

コメありがとうございます<m(__)m>
ベートーベンですか♪
私のよく弾く曲ですね♪
先生がよく日付を書いてくれますが…
個人的なものに関しては書いてないので
書いてみようかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiimepianoblog.blog.fc2.com/tb.php/238-af8cd371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショックな出来事 左が… «  | BLOG TOP |  » 学校公開日=3

Blog ranking

To click this,please.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

Thank you.

Profile

Rena    (旧kiime)

Author:Rena (旧kiime)
In Saitama of Japan

My birthday/October 31st
blood group/A type

Category

Nice to meet you! (6)
English version (3)
practice piano diary (197)
a way to play the piano (4)
my videos (9)
sweets deco (5)
piano lesson (4)
music teacher ~Rena~ (9)
about poem and book (6)
music tool (2)
listen to music (26)
another diary (20)
another (19)
korean drama (4)
L`Arc~en~Ciel (4)
Germany (1)
interior (1)

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Latest journals

!New! comments

Search form

Monthly archive

Link

add link

